RAYFaceRAYFace治療

RAYFace治療

Guided denthistry

ガイドドデンティストリーは、フェイススキャナー・口腔内スキャナー・CTを用いて正確な治療計画を立てることができ治療の精度を向上させることができます。

RAYFace

RAYFace

患者さんのスマイルを
ワンショットで撮影する
3Dフェイシャルスキャナー

歯科治療の正確性を向上させる

フェイススキャナーは、口腔内のデータだけでなく、顔のデータも取得することができます。このため、患者の口腔内だけでなく、患者の顔の形状や咬合の状態も正確に把握することができます。これにより、より正確な治療計画を立てることができ、治療の精度を向上させることができます。

RAYFaceの特徴

Guided dentistryを行うために、最も重要な情報の一つを正確に習得できる機材です。

患者に適した正確な治療計画

Guided Dentistry(ガイドドデンティストリー)とは、歯科医療において、コンピュータ技術と3Dプリンターを用いて歯科治療を行う方法の一つです。通常の歯科治療では、歯科医師が目視で歯を削り、形を整えていきますが、ガイドドデンティストリーでは、事前に作成した治療計画に基づいて、専用のガイドを用いて治療を行うことで、より正確で迅速な治療が可能となります。
具体的には、まず患者の歯や口腔内の3Dスキャンを取得し、それを基に歯科医師が治療計画を立てます。その後、計画通りの形状を持つガイドを3Dプリンターで作成し、治療時に使用します。ガイドを使用することで、歯の削り方やインプラントの位置決めなど、治療の精度を高めることができます。
ガイドドデンティストリーは、治療時間の短縮や痛みの軽減、術後の合併症の減少など、多くのメリットがあります。ただし、治療計画やガイドの作成には高度な技術が必要です。

RAYFaceのメリット

他のデジタル機器との連携により、より精度の高い治療を可能にします。

RAYFace

RAYFace RAYFace
RAYFace

簡易的なシミュレーションも可能

RAYFace RAYFace
RAYFace

RAYFace + 口腔内スキャナー

RAYFace RAYFace
RAYFace

RAYFace + 口腔内スキャナー
+ CBCT

RAYFace RAYFace
RAYFace RAYFace

このような方に
RAYFace治療はおすすめです

全ての治療において正確な診査・診断・治療計画を立てる事を可能にします。
術後の正確なシミュレーションを可能にします。
治療の際も完璧にシミレーションの通りの治療を可能にします。

治療の流れ

治療の流れ
1. 3Dスキャン

まず、患者の顔貌と歯などの口腔内の状態を3Dスキャナーで取得します。これにより、従来の印象材料を使用した手作業の方法に比べ、より正確なデータを取得することができます。

2. 診断・治療計画の立案

取得した3Dデータを用いて、歯科医師はコンピューターソフトウェアを使って、診断・治療計画を立案します。治療計画には、例えば歯を削る量や形状、咬み合わせの調整、インプラントの位置決めなどが含まれます。

3. シミュレーション

治療計画が立案されたら、それをもとに、ソフトウェア上で治療結果のシミュレーションを行います。シミュレーションによって、治療前と治療後の口腔内のイメージを比較し、治療結果を予想することができます。

4. ガイドの作成

治療計画が確定したら、治療に必要なガイドを作成します。ガイドは、3Dプリンターを使って作成されます。ガイドには、例えば歯を削る範囲や角度、インプラントの位置決めなどが記載されます。

5. 治療

ガイドを使って、治療を行います。ガイドに沿って、歯を削ったり、インプラントを埋め込んだりします。ガイドのおかげで、治療の精度が高まり、痛みやダメージを最小限に抑えることができます。

アナログな機器ではなし得なかった、治療のシュミレーションをデジタル上で全てを行うことにより、より正確な治療やより負担のない治療が出来ます。

水天宮前駅より徒歩3分の歯医者

〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町20-1
アンソレイユオオタ 2F

【日比谷線・東西線】 茅場町駅 徒歩6分
【半蔵門線】 水天宮前駅 徒歩3分

診療時間 日祝
10:00-13:30 - -
14:30-19:00 - -
石塚院長の出勤日 - - - -
羽兼先生の出勤日 - - - - -

▲…土曜 10:00-12:30/13:15-16:00
休診:月曜・日曜・祝日

水天宮前でおすすめの歯医者、箱崎デンタルクリニックの評判と口コミ 水天宮前でおすすめの歯医者、箱崎デンタルクリニックの評判と口コミ

 

足立区西新井の歯医者|西新井レコシティデンタルクリニック 足立区西新井の歯医者|西新井レコシティデンタルクリニック