審美歯科esthetic

審美歯科について

審美歯科について

デンタルエステコンシェルジェとして
口元に美を提案致します

当院の審美歯科とは、「しっかり咬めて丈夫でなおかつ美しい歯を」というご要望に応える為の審美歯科です。見た目のみを変えていく治療とは異なり、機能性を重視しなおかつ審美的であるということを目指します。

お口の機能は全身の健康状態に大きく関わります。機能が損なわれれば長持ちしません。機能的であり、長持ちし、そして審美的であるという事が審美歯科なのです。

当院では現状を細かく精査したのち、適する治療法をしっかりとご説明させていただきます。

ラミネートニベア

歯の表面を少し削って、セラミックス製のシェルを貼り付けることで、審美的にキレイにする方法です。歯の色を変えたり、形を変えたり、また、虫歯治療のあとの充填物の色が変色してくるのを白くしたりというケースでご提供することが多い治療です。

審美的にキレイにするには、最小限の削り方で、最大限の効果を発揮します。

詰め物の変色

before after
審美歯科症例 審美歯科症例

すきっ歯

before after
審美歯科症例 審美歯科症例

セラミッククラウン

ジルコニア、オールセラミックを中心に治療をご提供しています。

必要によっては、ジルコニアも使用しています。以前に治療した部分が変色してしまったなどでお悩みの場合にもご相談ください。

歯肉の環境や歯根の治療を含めて美しく仕上げます。

セラミッククラウン
メリット変色がない
金属アレルギーの心配がない
生体親和性に優れている
天然歯に限りなく近い色なので目立たない
プラークが付着しにくく虫歯になりにくい
デメリット保険適応外のため治療費が高くなる
素材が固いので、咬み合う歯を傷つけることがある

オールセラミックス クラウン

土台もクラウンもすべてセラミックスで製作します。メタルセラミックスに比べると光の透過性が良いので、前歯部のケースなどではお勧めしています。
金属アレルギーのリスクもなくなります。

セラミックスインレー
・ハイブリッドインレー

当院では、固さの点などでオールセラミックス製のインレーよりは、セラミックスとレジンを混合したハイブリッドインレーを使用する頻度が高くなっています。

インレー(詰め物)にセラミックス又はハイブリッドを使用するメリットとしては、審美的に美しいということもありますが、金属製のインレーの場合に比べると、接着によって固定することができるため歯を削る部分が少なくてすむことが挙げられます。

自分の歯の健康を考えるとセラミックス又はハイブリッドのインレーは良いと考えています。
治療のリスクとして、審美歯科治療は、破折、色調の再現に限界があります。

beforeafter
セラミックスインレー・ハイブリッドインレー セラミックスインレー・ハイブリッドインレー

審美歯科の治療の流れ

パワークリーニング

黄ばみや茶渋の着色、タバコによる着色など歯面に付着した外来色素を取り除きます。ジェットポリッシャーという機器を使用し、粉体を飛ばしてステインなどの着色を剥がしていきます。 それにより、歯自体の色が再生されます。

治療後のリスクとして、治療後に一時的にしみる症状が出る可能性があります。

beforeafter
パワークリーニング パワークリーニング

パワークリーニングの治療の流れ

美しい口元を

お気軽にご相談ください

それぞれの症状や要望はさまざまですが、口腔内全体の健康を基本に考えて診察しています。

今すぐ電話する
相談

水天宮前駅より徒歩3分の歯医者

〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町20-1
アンソレイユオオタ 2F
TEL.03-3665-1736

【日比谷線・東西線】 茅場町駅 徒歩6分
【半蔵門線】 水天宮前駅 徒歩3分

診療時間 日祝
10:00-13:30 -
14:30-20:00 -

※土曜 10:00-15:00 休診:日曜・祝日

水天宮前でおすすめの歯医者、箱崎デンタルクリニックの評判と口コミ 水天宮前でおすすめの歯医者、箱崎デンタルクリニックの評判と口コミ